(広島・島根・出雲)システム開発・スマートフォンアプリ・デジタルサイネージ・ホームページ作成・コスプレスタジオ・コワーキングスペース・勉強会・シェアオフィス
0853-31-4991

iPhoneアプリ「虎卓」「ギャルジャン」をリリース

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

目標であった、iPhoneアプリのリリースをなんとか1月にできました。

とにかく、申請登録がめんどくさい。しかし、一連の開発からAppStoreへの登録作業が完了しました。

たいしたアプリではありませんが、どんな感じでダウンロードされるのかデータが取れると思うので、楽しみです。

「虎卓」はビジネスカテゴリーに登録したのですが、どうやらビジネスというカテゴリーはアプリの数がすくないらしく、無料ランキングのなかに最高で30位、今は60位くらいに入っているようです。まだまだ、日本語のアプリは少ないんだなという印象です。まだまだ、チャンスはあるなと感じました。

「GALジャン」は、エンターテイメントに登録しています。これも無料ランキングの最大で40位くらいまで行きました。現在はランク外ですが。ダウンロード数でいくと、コチラのほうが多いのですが、登録数の関係でしょうか、、、

それから、今後mixiアプリにも挑戦しようと思っています。